お店のお得な情報や日々の徒然などを綴っているブログです

北野白梅町の居酒屋・お好み処てっぱんの醍醐味は、目の前の大きな鉄板の上で焼きたてを召し上がっていただく時が、鉄板焼きの至福の瞬間で店側にとっても一番の楽しみです。
京都には様々な国のお客様が多く、一様にお好み焼きの上にのせている鰹節の揺らめきに驚嘆されています。「これは生きているのか」と尋ねられた時は返答に困り、文化の違いを初めて知る思いがしました。こんなやり取りがお店で交わされることも食事処のありがたい一面で大切にしております。このような発見や驚きもブログに掲載しています。
  • 円陣

    本日は立命館大学硬式野球部の応援に行って来...

    2019/10/09
    本日は立命館大学硬式野球部の応援に行って来ました‼︎ 負けちゃいました😅 野球の勝敗って特殊ゃなーって笑 3連戦の3日目やのに、みんないい顔してるなーと感じ...
  • 野球部

    うちの野球バカ達

    2019/10/02
    うちの野球バカ達 プロ野球レギュラーシーズン最終戦に集まった野球部達です‼︎ こいつらの頭ん中9割ぐらぃ野球でできてます⚾️ なので会話がおもろすぎる🤣 ...
和風を基調とした外観は丸窓を配した木製の扉が目印で、西大路通りを入った場所にお好み処てっぱんは営業しています。古き良きお食事処を現代の京都に据えて慣れ親しんだ味を創作し、今やウーバーイーツで出前も可能で、ご自宅でも味わえる世の中です。
駅チカで便利な夜営業中心のお店でお仕事帰りや夕食時などでご利用いただけます。最大着席数24名様となり、半個室の鉄板焼きテーブル席で掘りごたつをご用意して貸し切りや宴会などにもご利用いただけ、お子様連れのお客様も気兼ねなくご使用いただけます。コース料理も鉄板焼き料理の定番を自家製でお出しするサラダ・鉄板焼き・お好み焼き・焼きそば・もんじゃ焼きなどで、日本酒・焼酎・ハイボールなどは食事に合うよう選びました。飲み放題も付けられて、全メニューがお得な価格設定で行きつけの店として最適ですので、ぜひご利用ください。